2015年2月10日火曜日

男のスキンケア!

自分もなかなか男前なんじゃないかって気がします。こばやしです。


どうも。







先週のお休みに都内をブラブラしてきました。


なんでって?


そりゃー自分磨きですよ!



カッコ良くなりたいっすもん!



なってきましたもん!!!



ってことで



最初に行ったのココ。


ドーバーストリートマーケット銀座






銀座にある人気のセレクトショップ。


あのコムデギャルソンのデザイナー川久保玲さんが




全面プロデュースした空間!









服を買わなくても店内を歩いただけで


腰クィっクィのキレっキレのモデルウォークなっちゃうわけで・・・。



刺激的だ・・・!





洋服を作る人の頭の中って・・・凄いなぁ・・・。






っで!


ファッションも好きなのですが



最近気になる


百貨店のメンズグルーミングコーナー!


コレもいろいろ見てきましたよ。





バーニーズニューヨーク




銀座三越












特に伊勢丹メンズ館!



ぅおおおおおおおおおおおおおお~Σ(゚д゚lll)



男性のコスメ、バス、フレグランスなどがこの品揃え!

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


上がるぅ~!!!



・・・しかし



何万円もするフェイスクリームやパックを買うとなると現実的に無理da!!



俺イケメンだから100均のクリームでOKだしさ・・・泣





そこで、普段のヒゲそりや洗顔の後に乾燥、ヒリヒリ感を防ぐために化粧水を使う!




これだけでも、シミ、しわ、たるみ、を抑えアンチエイジングにもつながるそうです。





また、冬になると乾燥が特に気になる人は化粧水で肌をうるおした後に




フェイスクリームを塗ることで一層保湿を高める事ができ肌トラブル改善にも繋がるそうです




あっ!そうそう


ちょっとマメ知識です。



色々なシャンプーや化粧水あるじゃないですか?


頭皮やお肌の状態に合わせて買われていると思いますが


春夏秋冬ある日本です。


湿度も気温も季節によって変化があります。


故に頭皮やお肌の状態も1年中同じではないですよ。


ということは


季節によって使うものも変える必要があるんですね・・・。







普段なんとなくやっているスキンケア。




実際にいろいろな商品を見て、考えてみると、奥が深いですね。。


少し遠出をすると沢山の刺激がありますね




次の休みも、そうだ旅(どこか)に行こう!




BRIO