2015年2月6日金曜日

男性のエイジングケアについて!


巷でよく耳にするエイジングケア。



歳をとる=老化・・・。

というイメージを強く感じますが年を取る事はけして悪いことではないですよね。


悪いのは、歳をとることで訪れるからだの異変に目を向けず、放置してしまうこと。

歳とともに、「何か」をしなくては健康で美しくあり続けることは難しくなります。


しかし、その「何か」をすることで健康で美しくあり続ければ、
家族や友人と過ごす時間、訪れることができる場所、挑戦できる夢、新しい出逢い・・・


人生の可能性は大きく広がりますね



その「何か」は決して特別なことや到底無理なことではありません。

毎日の生活の土台となる「食事」「睡眠」「運動」を
自分自身の年齢や生活習慣にあわせて、
バランスよく実践してくこと。





今の自分から目を背けることなく正面から向き合い、
無理なく生活を整え、「食事」「運動」「睡眠」をバランスよく実践していくこと。

からだと心に今よりもほんの少し気遣いとケアをしてあげれば、病気の予防に繋がり、
いつまでも健康で美しい日々を過ごすことができる。


       エイジングケアのある暮らし、ない暮らし

20代
8割ものビジネスマンが「ちゃんと寝れてない……」
と実感!
一番長生きするのは、睡眠時間7時間確保できている人
30代
太っている人は、普通体型の人に比べて、
ナント2倍も医療費がかかる!
週に3日以上、汗をかくと脳卒中予防などに効果がある!
40代
日本人の野菜消費量はナント、
アメリカ人の消費量よりも大幅に下回っている!
  ひとりごはんよりも家族みんなで食べると、
 野菜を食べる量が大幅アップ!
50代
夫婦の仲が悪いと、ストレスからのうつや
、アルコー ル過多などで不健康になりがちに……!!   
   好奇心いっぱいで「生活を楽しむ」意識が高いと、
  循環器病のリスクが低くなるそうです。


まずは、「自分自身の現状を知ること」からスタートですね!